almost everyday.

its a matter of taste, yeah

絡みつくような鎖なんて捨てちまえ

昨夜は妙な時間に目をさましたうえそのまま眠気がどこかへ飛んで行ってしまい、4時をまわっても依然しゃっきりしたままでした。仕方がないので、唯一放送が終わってなかったチャンネルで女子バレーボールの試合など眺めてたんですが、そしたらいつの間にかすーっと入眠できてたっぽいです。白いボールがリズミカルに跳ねるようすは見ていてへんに気持ちよかった。あと、オランダチームのユニホームのカラーリングが可愛かったです。オレンジのトップスに水色のショートパンツ、ってなかなか見られないポップさ具合だと思う。日本じゃまずありえない組み合わせだよなあ、と。
12時前にバス停へ向かい、帰宅後すぐにお昼ごはん。あじのたたき丼、大根サラダ、かぼちゃとえりんぎのお味噌汁。たたき、大絶賛。「本当はここにみょうがも入れたいところだけど、あんまり好きじゃなかったよね?だから入れないで作ったよ。あと、しょうがも少なめにしといた」ともったいつけて恩着せがましく言ってみたら「よく分かってるねえ!」とさらに喜ばれました。男はまず胃袋を掴め、ってもしかしたらこういうことなんでしょうか。美味いメシより好みのメシ、というか。いや違うかもしれんけど。
たたきのおかげで米2合(!)をぺろり平らげた後は、電池切れにて即お昼寝。結局どこにも出かけませんでした。おゆうはんはめかじきときのこのホイル焼き、もやしと蒸しなすのサラダ、豆腐とお麩のお味噌汁。明日こそ図書館へ出かけます。返却しなくちゃ!おやすみなさい。