almost everyday.

its a matter of taste, yeah

燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれ

昨夜は22時すぎに眠ろうとしたところで友人より電話。少しばかり荷の重いオファーと近況報告、がんばりましょうお互いに。死なない程度に。ねえ?
その後3時半に起床、本日は以下の種目を堪能。

  • 男子200M2次予選(※これだけは20時台に見ました)
  • 女子やり投げ決勝
  • 男子400MH決勝

できることならリアルタイムで見たかった3000M障害は、残念ながら終わってしまってました。ショッキン!視聴率のこととかいろんなしがらみがあるんだろうな、ってことくらいは容易に想像がつくのだけれども、せめてだいたい何時くらいに始まりそうなのかっていう目安くらいは教えてくれてもいいんじゃないかTBS。こっちは1/3日の時差を乗り越えてでも、見たい種目は生で見る構えなのになあ。…ひょっとしたら、地デジだったらもうちょい詳細わかってたりとかするんでしょうか。それとも単にわたしの情報の集めかたが甘いだけなんでしょうか。だとしたらぐうの音もでませんけども。ううう。男子200Mは高平さんの余裕の走りにしびれました。準決勝はぜったい見たい。女子やり投げは地元ドイツ選手の優勝、てことでめちゃくちゃ盛り上がってました。いいな、この熱気と一体感。
今朝はほんの少しだけ早い時間に放送終了を迎えたため、そこから2時間ばかし仮眠。短い睡眠時間にも慣れてしまいつつあるような気がしてきました。真性ロングスリーパーであるはずの自分が「寝なきゃ寝ないでけっこう平気」っていうこの状況はハイになってるとき特有の症状なので*1、せっかくだからこのまま放っておこうと思います。いいじゃんどのみち9日間だけのお祭りなんだし、みたいな。
東京へ家族旅行中の姉より、ガンダム前でハイチーズ!な写真が届きました。日テレでは元木とすれ違ってドキドキして、その後はキッザニアへ向かったそうです。屈託のない無邪気なおのぼりさんぶりがほほえましい、と単純に感じるのとはまた違う、やけに強く腹の底からわきあがるようなうらやましさをおぼえました。わたしと姉の仲がいいのは、互いが互いの持たないものを持っているからに違いない。というようなことをたまに思います。大丈夫、隣の芝は青くなんかない。わたしはわたしで楽しくやってて、わたし以外の誰にもならない。そうでなければ何かが崩れる。そんなことない?わからない。
ここで唐突にガンダム絡みの思い出話をひとつ。小5の頃、鼓笛パレードで演奏したのがどういうわけか「翔べ!ガンダム」でした。歌詞はサビしか思い出せないけど、音階だけなら今もきっちり覚えてる。「もえあがーれーもえあがーれーもえあがーれーガンダムー」は「ミソドドードーミソドドードーミソドドードーシラシシー」です。だから何だという話ですが。おやすみなさい。

*1:受験前とか、きつい悩みがひと回りして逆にばかばかしくなってくるタイミングとか