almost everyday.

its a matter of taste, yeah

夢でも夢でもまだ行かないで

写真:いとしのディアボロジンジャーに、2年ぶりでようやく!めぐり会えました。うれしい。うれしい。うれしさ余って10本買っちゃった。そして「次いつ飲めるかわかんないし…」と飲むに飲めないまま、親の形見のように残しておいた先代とふたつ並べて記念撮影。パッケージのデザインが、ほんのちょっとだけ違ってるんです。わかるかな?ちなみに左が今年ので、右が先代です。
ジャズフェスのタイムスケジュールがいよいよ発表されましたね。というわけで、何はなくともこれだけは必ず!ていうのを挙げておきます。

  • 9/12(Sat)
    • 12:30 コサキコウヘイ@仙台ファーストタワー前
    • 15:20 ブライトキッズ@仙台橋本ビル前
    • 16:30 きゃらめるまん@錦町公園エントランス広場

とりあえず初日のぶんだけ。コサキさんは吉岡さんの盟友。たぶん。吉岡さんも出てくれたらいいのになあ。今年はどうやらねぎしナイトにも来られないみたいです。しょんぼり。ブライトキッズは昨年のエリアから1ブロック離れたところ。毎年毎年大盛況なので、余裕をもって気合い入れて早めに駆けつけねばなりません。そしてそして、一昨年のやはりジャズフェスでそのステージをみていっぺんでノックアウトされたきゃらーんが土曜の個人的トリ。おもちゃのドラムをベルトにくっつけてにこにこしてた梅ちゃんはもういないのですね。かなしいけれどネクストステージも楽しみにしてます。そいで、さんざっぱら音を浴びてついでに酔って、へろへろしながらまた飲みに行くのです。ああ、たのしみ。来週のためにがんばるよ、俺!
仕事中に姉より電話。おとうやんの具合がいよいよ悪化した、というわけで緊急入院の知らせ。この機を逃したら、今度こそ本当に話すことさえできなくなってしまうかもしれない。とのことなので、あした仕事が終わったらその足で福島へ向かうことにしました。何だかそうとう弱ってるみたいで、それはもう「あんまりひどくてびっくりしないでね」と姉に念を押されるくらいのいきおいらしくて。そんなに、そんなに?それなら明日は話したいことをみんな話してしまおう、だって残り時間があとどれくらいか見当もつかないから。泣いてるひまなんてないんだぜ。だから今のうちにどんどん泣いて、明日の分まで涙を全部流しきってしまおうと思います。うん、いい考えだ。そして万全の態勢で臨むのだ。おやすみなさい。