almost everyday.

its a matter of taste, yeah

シーツの中に隠してる女の子の野望をうーんと教えてあげるわ

写真:「福島の空は端まで青い」って、ずっと前に好きだったひとに言われたことをふと思い出した。
このところ、ようやく仕事が落ち着いてきてゆっくり夜を過ごせるようになりつつあります。そんなわけで今日は、洗濯が終わるのを待つ間にきゃべつとなすと豆腐のスープをつくってみたりしました。荷物を届けに来てくれたS川のおじさんに「あー、いい匂いだねえ」って言ってもらえたのが少し嬉しかった。日増しに空気はつめたさを増して、鍋や煮込み料理のおいしい季節もすぐそこです。寒いのは苦手だけど*1、部屋の中でぬくぬく過ごすのはだいすき。
さっきゴールドラッシュを見てて思ったこと。つくづく自分、黒くてエロい笑いが好きだなーと。「黒」の定義はわりとシンプルだけれど*2、「エロ」の守備範囲は実に広いです。「アダムとイブ」は言わずもがなだし「ちょうどええ」のタメもなんかエロい、何がどうとは言えないけれどしかし確実になんかもやもやする、そのもやもや=エロってことか。という気がしてきてしまうのです。となれば当然、ジャングルポケットの過剰なタメもギースのいい声レストランもみんなエロいってことになるのですね自分にとっては。にちょけんはエロい、天竺鼠はエロくない。自分の中ではそういう位置づけ。
夫のご両親が、父を見舞いにはるばる福島まで赴いてくださったとのこと。ありがとうございます。なのに父ちゃん、今日は格別しんどそうにしてたらしくてそれはさぞかし驚かれたろうなと。連休中はできるだけ福島にいたいです。逸れろ台風!おやすみなさい。

*1:暑いのも同じくらい苦手だけど

*2:「悪い」「ずるい」「後ろめたい」でだいたい事足りる気がします