almost everyday.

its a matter of taste, yeah

甘い歌弾き誘って 誘って

PVみてみたら、鍵盤・ドラム・鍵盤ていう並びがえらいフォトジェニックでした。自分の場合、音数が少ないほど聴くときの集中力が増すようです(さいきん気づいた)。
本日も9時起床。昼ごはんに限りなく近い朝ごはんはトマトソースパスタ。一昨日ハンバーグを焼いたとき鍋に残った肉汁を冷やして濾してとっておいたので、それでトマト缶をのばして茄子とゆで鶏を加えました。パスタは同僚の新婚旅行土産(メイドイン本場)。ぴちぴちちゅるんと素晴らしいコシがあっておいしかった。温玉からめて食べたらさらにおいしくなりました。しあわせ。
これは昨夜の話。和製オバマが嫁にしこたま叱られる番組を、夫といっしょに眺めてました。「どうしてこういうふうになるんだろうね?」の問いに「妊娠中とか出産直後とかに、ダンナさんがどれだけ頼りになったかでその後の愛されぐあいが違ってくるらしいよ、わたしの周りで聞いたところによればね」と返したところ、何をどう誤解したのかはわかりませんが「わかった!俺、がんばる!」と無駄なやる気を見せつけてくる夫。そこですかさず「いや大丈夫、産まないから」と釘をさすわたくし。わかりやすくしょんぼりする夫、してやったりなわたくし。ぱっと見「強い嫁と弱い夫」ていう図式そのまんまなのだけれど、実際のところはわたしがうまいこと誘導されてるだけなんだろうなーと思います。最近は特に。何て言ったらいいんだろうか、手のひらで転がされてあげるよーみたいな気持ちの余裕を感じると言うか、何を言っても動じないっつうかのれんに腕押しっつうか。わたしの夫はチョロそうに見えて、その実なかなかしたたかなのかもしれません。おやすみなさい。