almost everyday.

its a matter of taste, yeah

目をつぶってダンス

昨夜は早めに就寝、にもかかわらず起きたのは9時すぎ。一年のうち年末のこの時期が最も忙しい夫は特に、疲労の色濃くぐったりしてました。週末まともに休めるのは今日までで、明日からは週末どころか昼も夜もなく働くらしい…。がんばって。
そんな夫は、昨日から公開になった劇場版ONE PIECEの限定入場特典(零巻)欲しさにはるばる利府までよろよろと出かけていきました。満員御礼ながらも無事念願のブツを入手できたのは何よりですが、このひとの漫画にかける情熱は半端ないものがあります。もっとも、夫に言わせればそれは「きみにとっての音楽と同じでしょう?」ということになるらしいのだけれども。
というわけで、本日もkokyuのライブを見に行ってきました。フロア中央にセッティングされた楽器、それをぐるりと取り囲むようにして開演を待つわたしたち。そうです、今日はフロアライブなのです。普段は見えない演者さんの手元がいつもと違う角度から見えるので、何だか不思議な感じがしました。ちなみにわたしはサックスのかたの目の前で踊ってたんですが、聴こえかたも心なしかいつもと違ってこれまた気持ちよかったです。「ゲダウェイ」「異教徒の踊り」から始まって「目をつぶってダンス」で終わるセットリスト、kokyuは年内これが最後だそうですがわたしも踊り納めになりそうな気配です。一年のしめくくりにふさわしい、気持ちよい時間をありがとうございました。
そんなわけで終演後、お世話になった齋藤さんにご挨拶して会場を後に。できることなら他のバンドも見たかったけど、今日のところはこれで失礼します。昨日から始まった光のページェントでごった返す三越前を素通りして夫んちへ戻り、ひと休みしてこれからいわきに帰るところです。明日からまたがんばれそうな気がしてきたよ。おやすみなさい。