almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Ah La La

かれこれ10年以上着続けているセントジェームスに小さな穴が開いたので、ありあわせのフェルトで応急処置を。…したらば、色と大きさのせいでぱっと見ビスケットみたいなことになりました。脇だしどうせあんまり見えないよ、無問題!ってことでこのまましばらくやり過ごすことに決めたのはまあいいとして。元来こまめに服を買う性質ではないせいか、「服を捨てる」という行為に伴う抵抗感がいつまでたっても消えてなくならないのが困りものです。「細かく切ってウェスとして再利用」とかいうのも駄目で、愛着のある服にはさみを入れることがどうしてもできず、結局限界を大幅に超えていよいよくたくたになるまで着続けてしまう。それでようやく諦めがついて、やっとの思いで古着回収に出すのです。どうしてでしょうね、はて。
今後はまず土日を挟んで月曜出勤、仕事納めを経てすぐ仙台へ移動する予定です。月曜のためだけに戻ってくるのは少々しんどい、それに夫も働きづめで家にいないよ。というわけで、この週末はいわきで過ごすことにしました。ここんところのばたばたで大荒れの部屋を少しくらいはきれいにしたり、洗濯したり手紙を書いたりしようと思います。おやすみなさい。