almost everyday.

its a matter of taste, yeah

オレに正しい天気予報を教えろ

9時起床、まずは灯油など買いに近所のホームセンターへ。その後、今日も午後から出勤する夫にスタミナをチャージすべくラーメン☆ビリーへ。店員がみなハンチングと黒Tシャツ着用、その背中には"JAPANESE SOUL FOOD"の文字が輝く、そういうお店です。写真はチャーシュー部分のアップ。これはもう、なんていったらいいんでしょうか。なんかもう、とんでもない量の肉でした。こどもの拳ひとつ分くらいはあったんじゃなかろうか。とは言え見た目ほどにはくどくなく、全ラーメンにもやしとキャベツてんこもりなのもあってわりとするする入るんですが、それにしたってパンチの効いた逸品でした…。帰宅後、あまりにも苦しすぎて2時間ばかし起き上がれませんでしたもの。でも、チャーシューめっちゃ柔らかかったです。舌で押したらほろりと崩れるくらいだった。次は野菜増量に挑戦したいです、きっと半年後くらいに。
なんとか夫を見送った後も長らく意識を失い続け、15時頃にようやく復活。先ほどホームセンターで調達してきたメタルラックを黙々と組み立て、台所に据え付けて大々的な模様替えを敢行しました。ああ、これでようやく作業スペースができた。その仕上がりに満足しつつ今度はブックオフへ出かけ、先日の大掃除であらかじめ仕分けておいたCDの査定。シングル・アルバム取り混ぜて30枚ほど処分して全部で3300円、というのはなかなかいい線行ってるんじゃないでしょうか。そんなことない?
昼食の余剰カロリーを消費するためざくざく歩いて買い出しに出るも、1時間近く歩いたにもかかわらず全く疲れを感じないどころか未だに何だか胃が重たいです。恐るべし、肉の威力…!というわけで、本日のおゆうはんは野菜づくしにしてしまいました。昨日の残りの栗おこわにほうれん草、ごぼうのホットサラダ、もろきゅう、大根と豆腐のお味噌汁。これでようやく身体の中のバランスがとれたような気がしました。おやすみなさい。