almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Don't you forget her name

このところ週末はずっと出歩いており、部屋でゆっくり過ごすこともありませんでした。というわけで、この祝日はひとりで思うさまのんびりすることに。一日じゅう、部屋から一歩も出ないままひたすらゆるゆる時間がたつのを楽しみました。以下、本日の主な行動。

  • 思いがけず早い時間に目をさましたので、いつになく早々と見切りをつけた朝ドラ*1を久々に鑑賞。え?もう結婚?
  • こないだ赤絨毯で見て大いに笑ったインスタントジョンソンのネタをiPod用に落とす。他、「西のジャルジャル、東のしずる」など。
  • 「サビだけロックフェスティバル(100バンド)」にて100曲を30分弱かけて聴くも、10曲に2曲くらいのペースでしか答えがわからない。
  • 姉より電話、履歴書の書き方と面接に臨む心構えをレクチャー。それをわたしに聞いてどうするつもりだ、姉よ。
  • 不意に猛然とバジルソースが食べたくなり、実に4か月ぶりくらいでパスタを茹でる。勢いこんで夕方また同じものを食す。
  • いいともで見たこまつに、というよりあの奇跡のような素早い楽器セッティングに目をみはる。たしか3人がかりで15秒くらい。すごい。
  • 乾燥機のタイマーが切れたばかりの暖かいふとんに横たわり、本を読みつつ音楽聴きつつうとうとと昼寝。至福のひととき。
  • きょう読み返した本。
  • きょう聴いた音楽。
  • しずる卒業後はほとんど全く見ていなかったAGEAGEライブを久々に鑑賞。かたつむりの中澤さんは何処へ?LLRもよかった、けど今日はBコースの独壇場だった気がします。
  • そういえばR-1の決勝進出者が出揃いましたね。個人的には、いとうあさこ我人祥太が勝ち上がってきたのがうれしいです。後者はオスタヌキの自殺ネタが好き。
  • そんなこんなで体力チャージ完了いたしました。そしてこれからまた眠ります。おやすみなさい。

*1:相手役の男の子(as大東俊介さん)の言動が理解不能