almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕は朝日を見て笑う

  • 7時に家を出て駐輪場で定期の手続き、しかるのちに改札くぐって新幹線で福島へ。ドアツードアで約1時間、といったところでしょうか。思ったよりもすんなり来られてひと安心。
  • ↑なんだかんだ言って、初SUICAには少々テンション上がりました。それでよくよく考えてみると、定期を買うこと自体実に10年以上ぶり。はー…。
  • というわけで、いざ勤務開始。幸いにも処理を急がねばならない作業はどれも経験有、やれるとこからさくさくと。
  • こちらへ戻って働くのはずいぶん久しぶりなのですが、ひとたび別フロアへ出るとあちこち知り合いに出くわすのでひどく妙な気持ちになりました。時間が10年巻き戻って、それでも歳は取り続けてる。という歪んだ錯覚のようなもの。
  • 今日のところは早めに退出、職場で履く上履きなどを探し求めるもぴんと来るものに出会えず。続きはまた来週。
  • このところ外食続きだったので、本日はオール粗食でした。朝、十六穀おむすびと野菜ジュース。昼、同じく十六穀おむすびとツナサラダ、ほうれん草のおひたし。夜、大根と豆腐のお味噌汁。お風呂上がりに一番搾り
  • 大したことは何もしてない、にもかかわらずべっとり疲れが絡みついてる。それが異動初日の常。というわけで早めに寝ます。おやすみなさい。