almost everyday.

its a matter of taste, yeah

知らない風景たちが呼吸さえも止めた

  • 朝、はらドーナッツ。あぶらっぽくなくふかふかして美味。ミニトートバッグ、ランチ用にちょうどよさそうな大きさです。買おうかなー。
  • 今にも降り出しそうな空、ですが今日のところはカッパも着ずに自転車で強行突破。結果、なんとかセーフ。降らなくてよかった。
  • 仕事の話。当然ながらこれまでとは勝手の違うことばかりで、いちいち大いに戸惑っております。同室のひとが皆さん親切でありがたい。
  • それと、驚いたのは「執務室がとても暖かい」ということです。前の職場は底冷えが酷くてヒートテック重ね着がデフォルトだったのに、こちらは膝掛けすらいらないなんて。きっと夏は灼熱地獄です。おそろしや。
  • 終業後すぐ、友人Mが来訪。彼とは長い付き合いになりますが、仕事がらみで顔を合わせるのもスーツ姿を見たのもこれが初めてでした。時の流れに感じ入るひととき。
  • 18時、ママンより着信。「いま駅前にいるんだけど」と言うので急いで帰り支度、ラッシュアワーど真ん中の東口にてコーヒー飲みつつ近況報告など。なんていったらいいのかこう、すごく変な感じがしました。仕事帰りに母親とお茶して、それぞれ別の家に帰って行くというのが。
  • さいきんよく口ずさむ一首。「叶っても叶わなくても消えていく 叶えばただの現実となり(桝野浩一)」
  • ↑それで言うなら、通勤経路上にタワーレコードがあるというのも自分にとっては冗談みたいな話なのでした。帰宅途中にちょっと寄り道して新譜の予約、だなんて本当に現実味がなさすぎる。
  • 帰宅後はお風呂をわかして部屋の掃除とごはん作り、22時に帰った夫と3日めにして初のうちごはん。とろろ納豆丼、大根とまぐろのしょうが煮、新たまねぎとツナのサラダ、ほうれん草のおひたし、豆腐となめこのお味噌汁。
  • 今週はいろいろと濃ゆい毎日でした…。土日はゆっくり眠って体力気力をチャージします。おやすみなさい。