almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おなかがすいて死にそうなの

  • 今朝もやっぱりひどく寒いです。1週間のしめくくりの朝をBEGEL&BAGELとジャンナッツで乗り切るの巻。
  • 年度初めの大がかりな仕事がひとまず終わる、とほぼ時を同じくしてまた別の仕事が入りました。がんばろう。とりあえず。
  • 終業後、飲み。ボスからの現時点での評価は「もう5年前からそこにいるみたいな感じで働いてるね」でした。ええと、それはどう受けとめるべきなんでしょうか。
  • 二次会、ドラムとギターがセッティングされたお店へ。店内、ほぼカラオケ状態(生演奏で)。バイトさんと年が同じでしかも共通の知り合いがいる、ということが判明し大いに盛り上がるの巻。
  • 三次会、ギネスのお店へ。夢のように美味しかったです。静かに流れるケルト音楽に「なんだか沖縄の音楽みたい…」とつぶやいたら「そうです、音階が一緒なんですよ」と頷いてくださったマスター、ありがとうございました。
  • 最終の新幹線に乗り込み仙台到着。うっかり深く眠り込み、駅員さんに揺り起こされました。終点が仙台でよかった。
  • よろよろと家をめざす、つもりが前から一度行ってみたかったバーが目にとまりつい寄り道。期待どおりのいいお店でした。
  • ↑たまたま隣で飲んでたおにいさんと酔っ払いには似合わないまじめなテーマで意気投合、別れ際には赤外線でアドレス交換する始末。酒は友達の輪を広げる、と信じてしまいたくなる瞬間。
  • それでようやく、今度こそ帰宅。同じく飲み会帰りでのんびり風呂に浸かっていた夫にさんざん絡んでしょうもない話でけたけた笑いあっていたら、新聞配達のバイクの音が響いてまいりました。さすがに寝ます。おやすみなさい。