almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Satisfied? I don't care you're 35

  • 昨夜、眠る前にショックなことがひとつ。皿を洗ってくれた夫が、ご丁寧に鶏鍋の残りまで洗い流してくれちゃいました。
  • ↑「明日の朝、鶏雑炊たべる?」「うん、食べる。やったー!」って会話を確かに交わしたではないか、夫よ!(心のさけび)
  • いわゆる休みボケ的な現象か、起床後いまいち気分がすっきりしなかったので景気づけにビークル聴きつつ出勤。上がる上がるー。
  • 出勤後すぐの上司との会話。「金曜の飲みの清算お願いします」「んー、1000円でいいよ」「いやいやそんな筈ないっすから!」「いや違うって、ボスが多めに払ってくれたから今回は大丈夫なんだよ本当に」…ボスがゴッドに見えた瞬間。ごちそうさまでした!
  • 壊れた空腹中枢はいまだ元に戻らず。今日はお昼に持参したものだけでは一向に腹が膨れず(ゆかりおむすびふたつ、けんちん汁)売店でカレーパンを買い足すありさま。そろそろマジでやばいんじゃないか、それは。
  • そのうえ本日、なんでか知らんがいきなり業務多忙。朝いちルーティンの処理量が通常比1.8倍だったのに加え、息つく間もなくイレギュラーな打ち合わせに呼ばれ、システム関係の不具合対応に追われたあげくに土曜のバカ雪の被害対策まで。
  • ↑転勤してようやく天変地異がらみの緊急出動から逃れられたと思ったのに、ここでもまた似たような仕事を請け負うはめになろうとは。このまましばらく負のスパイラルから抜け出せないんじゃなかろうか、という気がしてまいりました。けっこう本気で。
  • そして現在22時前、夫からはいまだ何の連絡もありません。だめだ、そろそろ電池切れです。今日のところは先に寝るでよ。ちなみに夫に残したおゆうはんは3色ねばり丼(とろろ・納豆・あおさ)、かぼちゃの煮物、豆腐となめこのお味噌汁です。おやすみなさい。