almost everyday.

its a matter of taste, yeah

苔むした石段に春っぽさはどこ行った?

  • 雨(ほぼ)上がったー。というわけでカッパ着て自転車で駅まで。本日、転勤後初の出張です。とりあえず降らなくてよかった。
  • ↑朝のうちに白河までいっきに南下、その後じわじわ北上してくる。という一日がかりの行程、仕事らしい仕事は何もしていないのに妙な疲れかたをしました。習得すべきポイントが多く、脳みそオーバーフロー気味。
  • ↑その後、職場に帰り着いたのは18時すぎ。別件の本日〆作業なんかも併せてばさばさ捌いてたらちょうど19時くらいになったので、開店直後のアズに立ち寄り省吾さんにごあいさつ。また今度ゆっくり来ます。
  • 駅の書店で2日連続漫画を購入。本日発売されたのは、おおきく振りかぶって第14巻です。今日は新幹線の中で泣かない、かわりにぞくぞく身体を震えが走りました。三橋が!ついに!覚醒したよ!うおお、いよいよおもしろいことになってまいりました。次巻もたのしみ。さいきん休載多いらしいですけども。
  • 仙台到着後、夫は今日も遅いのだろうな。と当たりをつけて先週と同じお店へふらふらと。ラムトニックをいくつかおかわりする間、たまたま隣り合った40代のおじさまと20代の若者と3人でIPAについて熱く語るの巻。ああ、たのしかった。
  • 気分よく帰宅したあと、夫とふたり満を持して桃屋のラー油を賞味。そうか、そういうことか。このじゃくじゃく感が美味しさの秘密なのですね、たぶん。残してあったごはんを食べつくしてもまだ足りず、買い置きの冷凍うどんまでおかわりしました。うんまい!です。おやすみなさい。