almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕は昨日の僕の生まれ変わりさ

昨夜はふとんへ崩れ落ちるようにして眠りについたはず、なのに何故だか7時起床。あれおかしいな。せっかく早くに目が覚めたので、そしておもては快晴なので早々に洗濯機を回しました。すべての洗濯ものを干し終えてお湯を沸かして紅茶を淹れて、それでもまだまだ時間があるよーどうしましょう。いや別に何をどうする必要もないんだけど。9時すぎには夫を起こしてジャイアントキリング鑑賞、いつものようにヒゲぴよどーもくんも併せて見てから買い出しへ。根菜と豚バラブロックが安かったので多めに調達してまいりました。明日はこれで角煮を作ろう。たのしみです。帰宅後は、これまたいつものように蒸しパンとコーヒーで簡単な朝食を。ラズベリー×クリームチーズはやっぱり美味しいです。それと、きょう初めて食べてみたオレンジピール×チョコレートもなかなかでした。いいにおい。
14時半、高速道路の渋滞情報が落ち着いてきたのを見計らって福島へ出発。今日はママンの誕生日、というわけで皆でそれを祝うべく姉んちへ向かうのです。故hideさんの命日だったり故清志郎さんの命日だったりで近年何かとレジェンド的な言われ方をすることの多い5月2日ですが、自分の中であまりそういう気がしないのはたいてい毎年この日がいつもいい天気だからかもしれません。いま振り返ってみても、母親の誕生日に雨が降った記憶がない。
そんなこんなで20時すぎには全員集合、ママンと姉と義兄と甥と姪と姪と我々の8人揃って賑やかな宴を。腹もふくれてひと息ついたところで、先週のうちに調達しといたお祝いの品を贈りました。目に痛いほど鮮やかなピンク色のスニーカーには一同唖然、のち爆笑。最終的には「これくらいビカビカしてたほうが元気も出るよね!」ってことで概ねアリってことにしてもらえたのでほっとしました。シャレの分かる家族でよかった。徳永英明のCDはやはりDVD付きが最良の選択だったようでこれまたよかった。重責を果たしたところで早々に眠気が来たのでもう眠ります。おやすみなさい。