almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I don't know what you want

晴天、だけれど風のつよい朝。七部袖カットソー+ポロシャツ+綿カーディガンだけでは少し肌寒く感じられました。駅に着いてみると、スプリングコートとマフラーに逆戻りしてるひともちらほら。そして今、仙台市内の中学校は修学旅行シーズン真っ只中みたいです。毎朝違う制服を見てる気がする。そうか、仙台は連休明けなのですね。福島はたいていどこも4月中旬だった気がするのだけれど。
春らしいことがもうひとつ。職場のすぐ近くに小学校があって、毎日授業が終わった後に鼓笛パレードの練習をしてる音が聞こえるんです。これ、すごく和みます。〆切がどーだとかそれはそっちの仕事だろーとか、そういう殺伐とした言葉が飛び交う昼下がりにさわやかな風が吹くというか。心が洗われるというか。ぐりーんの曲を「かわいいなあ」と感じるのはきっとなかなかめずらしいことなんだろうな、などと思ってみたりとか。
終業後、駅のジュピターでブラックペッパーとフライドガーリック、帰り道途中のスーパーで野菜など買い足し帰宅。おゆうはんは山かけごはんに味つけ煮卵、鶏ときゃべつの温サラダ、豆腐となめこのお味噌汁。今週もあと1日働けばお休みです。おやすみなさい。