almost everyday.

its a matter of taste, yeah

A House Is Not A Home

9時起床、もくもくと洗濯して掃除してかるくごはん食べてから外へ。腕時計の電池が切れかかってるので交換に行きました。この腕時計はかれこれ5〜6年使い続けておりまして、どうやら3年くらいで電池が切れるようなのですが。生活防水機能がついてるせいか、そのへんのてきとうな時計屋さんだと丁重に断られてしまうこともままあるわけです。というわけで今回は、事前にお店をリサーチしてから出かけました。向かった先はロフトの2階、修理ブースのお兄さんは白衣姿でいかにも職人的なたたずまい。期待どおり、ものの10分でさくっと作業を終えていただけました。交換代金1,575円、次もまたここに来よう。というわけで自分のためにメモ。3年後もここに住んでたら、の話ではあるけれど。
ロフトを出た後、駅前のお店をあちこちふらふら。この週末で閉店→移転してしまうらしいブックオフでCDを買ってみたり、丸善店内を舐めるように徘徊しあちこち立ち読みしてみたり、フラボアでラインブロードのシャツにひとめぼれするもサイズが大きく(メンズしかなかった)買うのを断念したりしました。お腹がすいたのでたい焼き買ってひとまず帰宅、その後はお茶飲んだりテレビみたり洗濯ものをとりこんでみたり。
20時30分、家にいるのがいたたまれなくなり一時逃亡。近くのTSUTAYAで時間をつぶすこと約4時間、おなかがすいて久々に摂取した牛乳と思いがけない夜の冷え込みのせいでおなかを冷やし青い顔にてひとまず帰宅。思いのたけをきわめて理性的に綴り、27時すぎにようやく就寝。寒いです。おやすみなさい。