almost everyday.

its a matter of taste, yeah

あなたがわたしを嫌いなら

朝、部屋を出て行く20分前にひと雨。大いに焦って仕度を急ぐも幸いすぐに上がり、いつものように自転車で駅まで。帰りは帰りで雨足がつよく、カッパ上下の完全防備にて帰宅いたしました。ああ、雨に翻弄された一日。今からこんなじゃ梅雨が思いやられます。それはさておき、雨に打たれて自転車漕いでる間というのはどうも無駄に勇ましい気持ちをかき立てられるものですね。例えて言うならそれはええと、「カルメン」が脳内で爆音でエンドレスで回り続けてる感じというか。カサさし運転してる輩にメンチのひとつも切りたくなるというか。いや切れないけど実際には。でもあれ本当、あぶないんですよ。撲滅したい。と小声でそっとささやいておく。
夫の帰宅は22時30分、時間も時間なのでさくっと食事。本日の献立は塩豚の焼いたの(ねぎ塩たれ)、蒸しなす、ほうれん草のおひたし、豆腐となめこのお味噌汁。明日もおそらく雨だろうから早めに眠ります。おやすみなさい。