almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I don't think it's what I meant

梅雨入りの日に、いつもより長く眠れるしあわせ。いろいろあって本日オフでした。リフレッシュ。
雨足が強いのは朝だけだったので、用事がすんだらその足で寄り道。何だかんだで今まで一度も足を踏み入れたことのないアウトレットをのぞいてみました。港のほうの。あちこちふらふら歩いてみるも特に欲しいものは見つからず、おひるごはんだけ食べてさくっと退出。あたたかいワッフルにカッテージチーズメープルシロップ、スパイシーな鶏のソテー、とろんとしたスクランブルエッグ。おいしかったです。
帰りしな、たまたま通りかかったブックオフで「ヘルタースケルター」を一気読み。何回読んでも変わることのない鋭い切れ味に嘆息。折に触れて読み返したくなるけれど、手元に置いておくのはこわい。そういう作品はあまり多くないです。自分の中では。他、@250円棚を一巡して2枚ほど調達。詳細後日。
帰宅後は、夕方の情報番組を流し見ながら明日以降の昼食の仕込みなど。果たして夫は23時までに帰宅できるのでしょうか。間に合わなかったらきっと、25時までアラート見ながら残業してくるのだろうな。わたしも見ます。それまで起きていられたら、の話だけれど。おやすみなさい。