almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Strange weather, isn't it?

異様な蒸し暑さもそろそろ一週間。今日がたまたま涼しかっただけかもしれませんが、昨日よりはまだましだったような気がいたしました。それとも単に慣れてきただけなんでしょうか。だとしたらすごいぞ、俺の適応能力。しかし毎日こうもしとどに汗かいてると、身体がやたらとしょっぱいものを欲してどうにもしようがありません。今日なんて、ビール片手にホームサイズのさきいかを半パック近くもかじりつづけてました。しかも、おそろしいことにその間、わたくしほぼ無心でした。身体の声に耳を傾けるのは大切なことだとよく言われますが、それにしたってこれはないと思います。内なる自分の声がこわい。
このところ汗と天気と蒸し暑さについてしか書いておらず字面が非常に暑苦しくなってきたため、さいきん食べたおいしいもののことでも書こうと思います。
そのいち。プリン味の豆乳。これ、かなり高度に味が再現されてます。豆乳特有のクセがうまくカバーされてて飲みやすい、というより何も知らずに飲んだら豆乳とは気付かなそう。おいしいです。甘さ控えめで卵も牛乳も不使用というのも何だかすごい。
そのに。ペニンシュラ東京チョコレートマドレーヌ。上司より出張みやげとしていただきました。マドレーヌというよりはガトーショコラに近い、しっとりずっしり重厚な口どけ。食べ終えてしまうのがもったいなくてゆっくりいただきました。おいしかった…。
そのさん。ヤマザキのジャーマンサワーブレッド。見た感じはフランスパンぽくてかたそうなのだけど、意外にやわらかくてほわっとしてました。今日のお昼はこれとツナマヨ、もちろん冷蔵庫できんきんに冷やしておいたやつです。…結局気温の話に戻るのか。
終業後はタワーへ、明日発売の!!!と星野源のアルバムを一日はやく購入。22時10分、いそいで帰ってきた夫とジェネラル・ルージュ最終回を鑑賞。何年ぶりかで毎週欠かさずに見続けたドラマでした。終了直後に夫が発した「今にして思うとさー、これ最初の3話くらい要らなかったよね」との言葉に脱力。個人的には速水せんせいas西島さんの不敵な笑みにやられっぱなしでありました。それにしても、あんなに急に悪化してあんなにもすぐ快復するってありなのかしら。わからないけどそこは笑いが止まらなかったよ。おやすみなさい。