almost everyday.

its a matter of taste, yeah

空へ高く虹がかかるように

昨日も今日も雨は夜の間だけ、翌朝には路面も乾いてる。という自転車通勤者にはありがたい天気が続いております。郡山のほうはそうとう大変なことになってたようですが、あちらは果たして大丈夫だったのかしら。うちの支店も一部冠水したとかで、午前中はその対応に追われてたみたいです。5年ほど前にたまたま郡山で集中豪雨に遭ったときもずいぶん肝を冷やしたものですが、まさか2日連続で全国ニュースに取り上げられるとは思わなかったよ。復旧作業がスムーズに進みますように。
終業後、区役所へ不在者投票に。いわき選挙区で投票ができるのはおそらくこれが最後なのだなあ、と思ったら何だかちょっと寂しい気持ちになりました。6年後のわたしはいったいどこで暮らしてるんでしょうか。そんなの分かるわけがない。6年前の自分だって、まさか未来の自分が仙台市民になってるだなんて想像もつかなかったはずなのです。こんな調子で今のうち、やれることはやれるだけやらないとな。もう決めたのです。反省はするけど後悔はしないよ。おやすみなさい。