almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕はどこへ失くした?

朝、目を覚ますと喉に引き攣れるような痛み。どうやら夜の間に身体を冷やしすぎたようです。水を飲んで食事を摂ったらまず落ち着いたけど、いがらっぽい感じが完全には抜けてくれません。それになんだか鼻もちょっとぐずぐずしてます。さらには例月のしんどい週間もそろそろ始まる筈で、できることなら重なって欲しくないタイミングがいちどきに集中してくれた格好。楽しすぎた週末のツケが来たということでしょうか。確かに先週、金土日と振り返ってみるとあまりに遊び呆けすぎでした。今日からまた、ちゃんと働きます。
…とは言ってみたものの、相も変わらず仕事は煮詰まりっぱなし。いつまで経ってもどこへ行っても下っ端で、当然なんの権限も持たない自分がどうしてこの手の中間管理職めいた工程管理をやる羽目に陥ってるんでしょうか。仕事ができる/できないの問題じゃなくて、単純にやりづらくて仕方ないのよこれ。頭下げてどうにかなる話ならいくらでも下げるけどさ、そうじゃないでしょ。よそにも迷惑かかってるでしょ。頼むよ。仕切れよ。いよいよ何だか胃が痛いです。そろそろ本気で誰かに助けを求めたい。
そんなこんなでめずらしく居残りを終えて帰途につき、1週間ぶりで整体へ。その結果、めでたく本日で治療終了となりました。しかし先生、やはり侮れじ。「おかしいなあ…骨は順調によくなってるのにやたら肩張ってるねえ。なにか激しい運動とかした?ここ何日かで」と見事に言い当てられて、しかしもちろん答えられる筈もなく。先生、お世話になりました。またどこか痛くなったら次も必ずここに来ます。いい整体院だったな。保険も利くし通いやすかったです。ありがとうございました。
昼すぎに降った激しい雨のおかげか、湿気が抜けてひんやりした夜。満月もきれいです。それに本日、土用の丑の日。というわけでどうしてもうなぎを調達したく、平日にはめずらしく足をのばして部屋より向こうのスーパーへ。22時前には夫も帰宅、ひつまぶしをたっぷり食べたのでもう満足です。おやすみなさい。