almost everyday.

its a matter of taste, yeah

輪になって夢中になって

写真:ロックスターエナジードリンク。これを飲み干した10秒後に、びっくりするよなすごいことが起こったんです。わたしの中では大事件。というか身に余る僥倖
3時就寝、7時起床。夏は日の出が早いせいか、体内時計が狂いがちです。せっかくなので早いうちに洗濯機を回し、脱水音を派手に響かせても目を覚ます気配のない夫を部屋の隅へとごろごろ転がし、竹ラグ敷いてさらに転がし、ひとまずふとんも天日干し。仮面ライダープリキュアスターウォーズジャイアントキリング、ってこれだけでも既に相当なボリュームなんですが、今日なんてうっかりそれより早い時間のゴセイジャーまで見ちゃったじゃないか。今はイエローも女の子なんですね。根拠はないけどそれっていかにも21世紀ぽい感じがします。2000年代もとっくに10年以上続いてるのに、それでもいまだに「21世紀」という字面につきまとうこの近未来感の正体はなんなんでしょうか。それはさておきゴセイジャー。センターの子の、度を超したさらさらキューティクルぶりがまぶしいです。仮面ライダーはどちらかと言えば翔太郎派。そしてキュアサンシャインはメインのふたりを食いすぎじゃないか。いや、あれがいいのか?わからない。
10時すぎ、買い出しに出て朝昼兼用ごはんを軽めに。以後、夫はゲーム/わたしは昼寝。夜ふかしのち早起きのち家事を終えての昼寝はすばらしく気持ちがいいです。14時すぎ、献血へ行くという夫と一緒に部屋を出て駅前へ。あす発売のシャーラタンズ(輸入盤サムフレンドリー20thアニバーサリーエディション)が入荷されてたら買っちゃおう、と思いつつタワーへ赴くもお取り寄せとのこと。あらら。仕方がないな、気長に待ちましょう。
16時、新幹線で福島へ。先週に引き続きモノブライトを見に。詳細は以下別頁で。20時30分終演、21時30分帰宅。もう何が起こっても驚かない、ていう奇跡続きでした、自分の中では。これでしばらく、何があっても楽しく生きていけそうです。ありがとうございました。おやすみなさい。