almost everyday.

its a matter of taste, yeah

見つめあって君にまたがって

  • 昨夜はあの後、ビーバップ!ハイヒールを半分寝ながらも最後まで見てそれから就寝。「しょうもない」と「無駄にためになる」がせめぎあう番組。ラブ。
  • 8時起床、病院へ行くという夫を起こして送り出してからふとん干し。タオルケットもシーツも洗濯。本日もまた晴天。
  • 10時すぎ、夫より検査終わりとの電話。帰宅にタイミングを合わせてスパゲティを茹でて朝食兼昼食。そして今日も福田さん@フリメシを鑑賞。
  • ↑本日のお題は中華風カレー。チャーハンにゼラチン寄せのつめたいカレーを合わせる、だなんてそんなのよく思いつくなあ。ほんとに即興で考えてるんだとしたら、それはすごいよ福田さん。めざましどようびは今すぐサイトにレシピを載せるべきだと思います。
  • そうか、甲子園って今日から開幕だったのか。夫は第一試合をワイプで横目にチェックしつつ、今日も今日とて野球ゲームに熱中。テレビを占領されてるわたしはひたすら読書、合間にネットとDVD。
  • きょう読んだ本。日はまた昇る夜明けの縁をさ迷う人びともしもし
  • 日はまた昇る、本編よりもむしろ解説のほうが面白いかも。という下世話な楽しみかたがわりと好きです。小川さんの短編集はいずれも濃厚なフェティシズムにノックアウト。読み終えてしまうのがもったいなくて、何度も生唾のみこみながらちびりちびりと舐めるように読みました。口当たりよく飲みやすいのにやたら強くてくせになる、甘いお酒のような一冊。久々に読み返したニコルソン・ベイカーはやっぱり楽しくて思わずにやにや。日々の瑣末なあれやこれやに埋もれてしまうささやかな楽しみや喜びを丁寧にすくい上げる鮮やかな筆致は、題材が文房具であれ性的興奮であれ変わらないなと再確認しました。装丁も絶妙。
  • きょう見たDVD。monobrightのPV集。それとシングル初回盤のライブ集。
  • ↑ライブ音源ばかりを何度も何度もしつこく繰り返して見ています。「あの透明感と少年」と「バタフライングリップス」のアウトロは、聴けば聴くほど気持ちよさが増してくるよ。とろけそうです。たまらない。
  • RIJ2010のクイックレポートを見てたらだんだんたのしい気持ちになってきたので、携帯電話の待受画面を夏仕様に。敢えて昨年の写真です、うふふ。西脇嬢のおみあしにうっとり。
  • そういえば「宇宙のロック」は次の次のシングルまでおあずけなんですかね。
  • きょう借りたCD。図書館でマシュー・スウィートダニエル・ジョンストンTSUTAYAさかいゆう、ミドリ、ダーティ・プロジェクターズなど。あの図書館のCDの品揃えはすごくいい、けど冷静に考えてみると守備範囲があからさまに偏りすぎてるように思えて仕方ありません。おやすみなさい。