almost everyday.

its a matter of taste, yeah

The Car Is On Fire Early Morning Internationale

曇ってるのにおそろしく蒸す、考えようによっては最も不快指数の高い一日。今朝は首すじから鎖骨までしとどに濡れて目を覚ましました。だめだ。ぜんぜん深く眠れません。7月の終わり頃からこっち、4時間以上続けて眠れたためしがありません。こめかみや顎を伝う汗の感触に驚いて、あるいは膝や肘の内側がひどく熱いのに気付いて何度となく目を覚ましてしまう。寝ても寝ても寝た気がしません。どうしよう。
しかし耐性というのはおそろしいもので、わたしの身体は既にこの冷房なしの夏を大いなる諦念とともに受け入れ始めているようにも感じられるわけで。もういいや。止まない雨や明けない夜があるのなら、終わらない夏なんてきっと存在しないはずなのです。ならばせめて今のうち、つめたい酒を溺れるくらいにたくさん飲みたい。コールドストーンクリーマリーのストロベリーピーチダイキリも食べてみたい。ストロベリーリキュールにラム、ってどんな味がするのでしょうね。それも、アルコールの量は調節可能なのだとか!ぜひともラム増量で試してみなくては。
そんなわけで、今日も帰宅するなり水風呂。1時間あまりもぬるい水に浸かっていたらば、思いがけなく夫が早くに帰ってきたのであわててごはんの仕度をしました。あちらの職場もそろそろお盆シフトのようで、今週くらいはそこそこ早めに帰ってこられるのだそうです。なもんで、平日にはめずらしく二人揃ってテレビ眺めつつごはんなど。2時間続けて日テレでピースが見られたので、何だか得した気分です。それにしても、綾部の目はどうしてあんなにきらきらしてるんでしょうか。又吉さん(意味なくしかし常にさん付け)がアップになる際のあの、どうしようもない異形感というか居心地のわるさというか、あの困った感じの間がたまらなく好きです。スリリング。おやすみなさい。