almost everyday.

its a matter of taste, yeah

叫び声も吸い込んだ暗い青

突然ですが、ここで福島の方言セレクション。「わがんね」「もごせ」「ごせやげる」「ほだげんちょも」「おだづな」以上5つ、さくっとぜんぶ分かったあなたはネイティブ認定。さあ、いくつわかるかな?
…といった感じで無駄にテンションが高いのは、朝から姪と体力勝負な遊びに興じたせいであります。体重25kgの5才児を担いでぐるぐる回すのは、さすがにそろそろしんどいわ…。かるく貧血。いや酸欠?どっちでもいいや。
渋滞回避のため本日は一般道を南下、16時にはいわきの夫実家へ。長崎vs佐賀の第四試合がとてもよかったです。中学時代のチームメイトが3年ぶりに甲子園で再会、ていう前フリだけでも十分すぎるくらいぐっと来てしまったよ。たまらん。とかなんとか言いながらも、基本的には「エリート私立をなぎ倒す公立」ていうわかりやすい下剋上が何より大好物なのですけれども。ないかなーそういう試合。
きのうきょうと食べすぎて胃が重たいので明日は軽めにしたいです。でもたぶん無理。それが帰省。がんばりましょうね、おやすみなさい。