almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕はずっと君のこと大切にできるはずだから

7時起床、朝風呂。盆を終えてなお衰えをしらない夏の朝日とせみしぐれを背に露天風呂、なんて贅沢な。それと、温泉に浸かりつつ久々に天使の優しさを使ってみたら、肌がまるで冗談みたいにもちもちのやわやわになりました。この夏は10年ぶりに体感する福島の夏の暑さにやられっぱなしの汗かきまくりでひどい肌荒れ起こしてたもんで、自分の肌とはとても思えない感触にびっくりしたよという話。ひさしぶりにラッシュの底力を感じました。
8時、朝食。昨夜と同じ個室の宴会場で、とても朝とは思えない品数のごはんをもりもりといただきました。おとうふ笹かまのバター焼きと湯豆腐が特においしかったです。ごちそうさまでした。
9時すぎ、チェックアウトのちアウトレットへ。レスポ好きのおかあさんと妹ちゃん、ぐるぐると目を動かして店内をくまなくチェック。弟くんもナイキモンベルへ。残されたおとうさんと夫とわたしと甥っ子ちゃん(1歳半にしてこども店長似のイケメン)、行くあてもなく敷地内をぐるぐる。ありあまる時間をもてあましたわたくし、大のお気に入りだった黒縁眼鏡を1か月ほど前に不注意で破損していたことを思い出しzoffへ。それまで使っていたのとほぼ同じ、ステンレスの黒縁をほぼ即決で誂えました。所要時間、ぜんぶ足しても1時間未満。視力検査もやってみたけど、前回よそのzoffでつくった際のデータとほぼ変わらない矯正ぐあいで大丈夫という結果になんとなく安心。それに、店員さんが全員男子で細くて眼鏡で白ポロ&ブラックスリム着用という何それどこのmonobright?な状態だったもんで、いつ如何なるときも「もっさりした眼鏡>イケメン」である自分にとってはこの上ないパラダイスでした。楽しい時間をありがとう。わたしにはまるでホストクラブな空間だったよ。それからもひとつ、集合場所へ戻るついでにgraniphを覗いてみたら、たまたまきょう着てたTシャツが入口目の前に陳列されてて店員さんほぼ全員に「わあ、うちのTシャツ。ありがとうございます!」と声をかけられたよ。軽い羞恥プレイだったよ。
14時、いわき勢からの「牛たん食べたい」コールに応えるべく最寄りのお店をいそいで検索。車で5分の利久へ無事たどり着き、ほぼ待ち時間なしで昼食にありつくの巻。おおいそぎで皿を空けてぐずる甥っ子ちゃんを外へ連れ出し、レモン水で懐柔して半寝状態まで持ち込むことに成功。今回、旅のホストとしてはそれなりによい働きができたのではなかろうか、と思うのだけれどきっとまだまだなんだろうな。まだ買い足りない(!)といういわき勢を再度アウトレットまでお連れしたところでひとまず解散、おつかれさまでした。帰り道もお気をつけて。
帰宅後、ひとまず洗濯すませてから買い出しへ。1週間ぶんの食材を買い揃えて戻ったところへ、先日TOWER RECORDS ONLINEのWポイントセールに合わせて注文しといたeskucheのヘッドホンが届きました。これ、以前サイトで見た際にひとめぼれしたものの時すでに遅く、長らく品切れ状態が続いてたんですがこの度めでたく再入荷されまして。しかも、ポイント貯めっぱなしだったもんで3割引きくらいで買えちゃいまして。いやあうれしいです。まるで片思いが実ったような気分だよ。これでひとまず秋冬支度は万全です。寒い季節はしっかり耳を覆ってくれるヘッドホンが恋しくなるのです。そんなことない?
今夜も暑いな。23時からのジャイアントキリングを見終えたら眠ります。おやすみなさい。