almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You can swim

テレプシコーラ」の最終回がどうにもこうにも不完全燃焼。「うさぎドロップ」が休載でしょんぼり。「さあ、秘密をはじめよう」には毎度でれでれ。「デカルコマニア」はこれから読むよ。そんな感じで毎月7日前後は微妙にばたばたしています。読みたいものが読みたいときに読めるしあわせ。そうは言ってもごめんなさい、新潮以外は立ち読みでした。何はともあれ台風が消えてよかった。これでジャズフェスも安泰かしら、わくわく。
いま抱えてる複数の案件のうち、とあるクライアントにやたら声を張って話すひとがいるのでゆううつです。つられてこちらも大きな声で話してると、必要以上に下卑た人間になったような気がしてきてしまう。常に明朗な声で話してくれるのならそれはとてもよいことだと思うのだけれど、自分の意に沿わないポイントでだけ声を荒げてくる感じなのがまたつらいなーと。ある意味わかりやすくてありがたいと思えないこともないのだけれど、妙な感じに神経をすりへらしてる感があります。まあいいか。修行だ修行。おやすみなさい。