almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ながまちみーなーみー!

昼休み、水が来訪。月末のイベントのフライヤーを受け取りましたが、正直なところ渡す相手が見当たりません。どうしよう。とりあえず、告知エントリ今から書きます。
昨日に引き続き、やはり今日も胃の痛い仕事にかかりきり。わからないならわからないなりに自分の考えと方向性をまとめた上で、前任者に確認というかヘルプの電話をかけました。かけて正解。「そうそう、これ言うの忘れてたけどさー」みたいなノリであれもこれもと知恵を授けていただいたのですが。あの引継書からそこまでのテクニックを読み解け、ってそれどんな離れ業?もう本当にごめんなさい、わたしには無理でした。いずれ自分がここを去るときには、この難解さをできうる限り平易な言葉で残して行かねば。と今はまだ遠い(はずの)未来の使命にちょっとだけ燃えてみる水曜の夕方。おもてはにわか雨。
仙台に帰ってきたらこちらはまだ雨が降っていなかったので、こまごまとした雑事をいくつか。ロフトでコーテッドの手帳を買い、ラッシュで洗顔料を買い、藤崎で頼まれものを受け取り、その足でHMVの70%オフクリアランスを覗きに。店頭でソンソン弁当箱が売り子をしていたので「きのう買いましたよー、いまも聴いてますよー」と声をかけるなど。Graniphに立ち寄ってさて帰ろうか、と思ったところで遂に雨。かっぱ着てどしゃ降りの中を自転車漕いで帰途につきました。あすの朝までには上がりますように。
それにつけてもソンソン弁当箱。どうにもこうにも「サブウェイ」が耳に残ってしかたありません。仙台市民はみんな聴くといいよ。交通局のひとにも聴いてほしいよ。むすび丸もきっと喜ぶよ。本編収録曲ではM1とM6が特に好きです。そういえば「マンホール開けたら3LDK」はここに入らなかったんですね。5月に前作買っといてよかったです。おやすみなさい。