almost everyday.

its a matter of taste, yeah

雨降り小僧がやって来たのだ

けさ目を覚ますと、おもてはまるでバケツをひっくり返したようなどしゃ降り。やむにやまれず長靴履いて、ずぼんの裾は中に入れて、万全の態勢にて出勤したらば着いたころにはもう路面が乾きはじめてるってそれどういうこと?人生初のブーツインを、よりによって農業用長靴で体験することになろうとは。自分の姿がなんだかひどくまぬけに見えて可笑しかったので、せっかくだからと写真に収めてみました。おそらくもう二度としません。今後、基本的に雨の日はストレッチパンツ禁止の方向で。
仕事は今日もそれなりにはかどりましたが、ラスボス的な難関が控えてるのは明けて翌週の中頃なのです。それまではなんとなく気が急いて落ち着かないけど、ひとまず今日のタスクはぜんぶ終わったよ。というわけで軽い打ち上げを夫と。食べたものは下のほうに。
帰宅後、ほろ酔いでテレビをつけたら秘密。蔵之介さんの潤んだまなざしに胸をきゅうっと鳴らすなど。ひとりカンタビレ@仙台放送を見終えた後で入浴、ずいぶんひさしぶりに手にとったマヘル・シャラル・ハシュ・バズを聴いて夜を更かしています。まるで呪文のようなバンド名は、いちど覚えたら意味もなく舌のうえで転がしてみたくなるんです。おやすみなさい。