almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Do you imagine?

昨夜はあのあと飲むだけ飲んで倒れるように寝入ってしまい、気がついたらもう朝でした。朝昼いっしょの遅いごはんをゆっくりたっぷり胃におさめ、13時すぎに姉んちを出てお寺へ。お堂のそばの紅葉が燃えるように赤くて思わず目を奪われました。ここならきっと父ちゃんも、思い煩うことなくゆっくり眠れてるだろうな。そうだといいな。
17時、お寺を出たところでふと気が向いてTL覗いてみたら新メンバーにヒダカさんとの報が。exビークル勢は大いにあり得ると思ってはいたものの、まさかその頭脳が乗り込んでくるとは。なるほど、それならバンド表記が大文字になるのもうなずけるわービークルずっと大文字だったもんなーでもさーそれって早くもバンド内のパワーバランスひっくり返されちゃってない?もはや「ヒダカトオルMONOBRIGHT」みたいなことになりかけてない?年明けのツアーでいきなりお○○コールとか始めちゃうんじゃない?嬉々として乗っかりそうな既存メンバーも約一名いることだし。
みたいな感じでバンドの空気が、ひいては音が劇的に変わってしまうのではないか?という危惧がある一方、これでようやく男のファンが増えるかも?という期待もありつつ、だけどそれって結局ヒダカさんのファンがヒダカさん目当てに寄ってくるだけだよなー、その客層をいかに納得させて引きずりこむかが勝負だよー。なんてことを思いました。何だかんだ言って、ソングライターとしての親和性は高そうですよねあの二人。どっちもどえらい音楽オタだし、中でも特にNW周辺強そうだし。逆にそこが癒着しすぎて他の3人との溝が深まりそう、ってそれはさすがに考えすぎでしょうか。仲良くしてね。既存メンバー熟年離婚とか、やめてねマジで。お願いします。
帰宅途中、ナビのテレビをザッピングしてたら教育にYMOが。それに小山田さんまで。いいもの見ました、ありがとう国営放送。おやすみなさい。