almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Dolphin Dance

ひと月前にメールで照会かけた案件、〆切すぎても未着の相手方に問い合わせなど。件数としては少ないものの「ごめんなさい今メール開きました」「送ってくれたの?見つかんないわーごめんね再送お願いします」という対応にはさすがに閉口いたしました。このご時世にいまだ郵送(!)で実施していたという従来の手法に驚くというより呆れ、えいやっとメール回答に切り換えてみたのはいいが最初はやっぱり上手くいかないものですね。ううむ。それ以前の問題でしょうよ、と言いたい気持ちもあるにはあるけど今年は我慢。今はひとまず修行に徹するのです。なむなむ。
わが家に限って言うならば。てっぺん越えからの「明日は早く帰ります」宣言ほどあてにならないものはないよなあ、と今さらながらに実感しつつこれからお風呂に入ります。守れない約束はしない性分からすると、これって本当に意味がわからない。わからないからおもしろいんだろうけどね、きっと。おやすみなさい。