almost everyday.

its a matter of taste, yeah

SUPER DRY

昨夜は忘年会帰りの夫が帰宅するまで居間ですっかり寝入ってしまい、ひきずるようにふとんへ連れて行かれた後は朝まで熟睡。目が覚めたらもう既に10時で、慌ててファミマへ走りました。2月のライブの発券に。なんだかんだで、年明けの予定もあれこれちょっとずつ決まってきてます。たのしみだなあ。
かるくごはんを食べた後は年賀状づくりなど。夫所蔵のおじいちゃんパソコン*1から慎重に住所データを抜き取り、念のため外付けHDにそれを保存してからソフトに読み込んでレイアウト確認して出力して…といった作業をしている間、夫は洗濯ものを干し皿を洗い資源ごみの分別にいそしんでくれてました。ふと「一般的には逆なんじゃないか、ここの分担」と思ったら次第に笑いが込み上げてきたんですが、データ統合先の端末がわたしのなもんでそこら辺はまあ致し方なし。それでなくてもこの手の作業、概ねわたしが担当することになってるんだけども。
それからもひとつ「今年こそは買い換えなくちゃいけないんじゃないか」と覚悟していたこれまたおじいちゃんプリンタが、どういうわけか奇跡的に息を吹き返したのにびっくりしました。ちなみに機種はキヤノンのBJF360です。2010年、いまだにこれを使い続けてるご家庭が他にどれだけあるでしょうか。モノクロ単体としてじゃないよ、カラーも一応それなりに出せるんですよ。いろいろどうかしてると思う。というか物持ちがよすぎると思う。
夕方、足りなくなった葉書を買い足しに外へ。携帯電話のカタログを眺めたりジンジャーブレッドラテをのんだり漫画をぱらぱら立ち読んでみたり。おかざき真里「&」のただごとではないエロさにのけぞりました。乳も出さず挿入もなしに、あれだけ性欲のうねり高まりを描くとは。それとやっぱりヤマシタトモコさいこうでした。あれ、単行本化されないかなー書き下ろしつきで。
夜は早めにごはんを済ませて、ユウヒ@ふしぎ発見とそのオンエア中継ustをかわりばんこに見てました。いやー楽しかった。草野さんが「小宮山さん」って呼びかけるたび、テレビのこちら側で目え泳がせてたよ。ちょっとしたお祭りでした。おやすみなさい。

*1:かろうじて21世紀生まれ。5分おきに電源が落ちる