almost everyday.

its a matter of taste, yeah

おねだりするならおめかししろよ

7時に起きて夫を見送り天気予報をチェックすると、年内いちばん暖かいのは今日との見立て。というわけで朝のうちにシーツとタオルケットを洗い、冬用のふかふかシーツを出してきて、というようなことをこまごませっせとやっていたらば自然に身体が労働モードに入ってくれたもんで、せっかくだからとそのまま続けてCD棚の整理にとりかかりました。作業自体は2時間ほどで終了、その間ずっと労働歌として聴いていたのはトーキング・ヘッズです。すごくよくはかどりました、作業が。こういう準単純作業にはダンスな音がしっくり来るなあ、などとふと考えてみたりとか。時々つられて踊り出したくなることもままありますが、それはそれとして。その後、棚から溢れたCDを売りに行こうと一度は仕度にとりかかったものの「そのうち買取強化週間メールが届いてからでもまあいいか、風も強いし」と思い直してひとまず終了。駅前に出てほそやのハンバーガーを食べた後、来月からの定期を買って買い出し済ませて日が暮れる前には帰宅いたしました。明日は何をしようかな。おやすみなさい。