almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Can See For Miles and Miles

昨夜はザックジャパンを見終えた後も眠気が訪れず、ふとんの中でとろとろと音楽を聴いて夜を更かすなど。結局3時すぎくらいまでぱっちりと目をあけたままだったのだけれど、それでも起床は8時前でした。お休みの日の目覚めは、大抵いつでもすっきりしています。それが祝日とあればなおさら。
夫は例によって10時からまりまで熟睡、その間に洗濯をし掃除を済ませ夜のおかずも仕込みました。これでもう、日が暮れるまでにやるべきことは何もありません。というわけで久しぶりに図書館へ。川上弘美の俳句を読んでジェリーリールイスのベストを聴き、新聞を読んでタウン情報誌のおすすめランチとやらも調べました。充実の2時間。
帰宅後は高校サッカーの決勝を観戦。追って追われてまた突き放して、こういう展開の試合は見ていてとても盛り上がりますね。ところでわたし、サッカーのことあんまりよく分かってないというより単に疎いだけなんですが「ロスタイム」という言いかたはいつから「アディショナルタイム」に取って代わられたのでしょうか。短くて言いやすいと思うんだけどな、ロスタイムのほうが。実況のひととか言いづらくないのかしら。ちょっと気になる。
その後、昨日の残りのスパイ24時をようやく見終えてほっとひと息。黒沢さんと蝶野さんのところで特に笑いました。それとしずちゃんの裏腿にびっくり。鍛えてるなあ。あと、隅田さんの腰まわりは本気でモデル体型でした。なんかいろいろ驚いた。19時すぎに早々とおゆうはんをいただいたのでもうすぐ寝ます。早いでしょう?ふふふ。おやすみなさい。