almost everyday.

its a matter of taste, yeah

2011年第2回・さいきん買ったCD

03.waves / Hi-5
waves
Hi-5、実に6年半ぶり(!)の全国流通盤リリース。これだけでもう既に目が潤んでしまいそうないきおいなのですが、まずは感想を。かっこいいです。待った甲斐がありました、本当に。プレイボタンを押した瞬間、何だかもうたまらない気持ちにさせられてしまった。
音の手触りは基本的に前作と変わらず、ロックで美メロでエレクトロなのですが、何て言ったらいいんだろう。78年生まれであるところの自分にとってはもろ同世代、アンダーワールドとかダフトパンクとかプロディジーとかでしこたま踊ってたんだろうなこのひとたち。ていうシンパシーのようなもの?だけど、決して、そこで止まってたわけじゃない。音を鳴らすことをやめずに、続けて、今もここにいる。そういう逞しさと音楽バカっぷりが至るところからだだ漏れに響いてきてうっかり泣いてしまいそう、だけどあんまり格好よすぎて泣くに泣けない、つうか笑いが止まらない。みたいな感じで何度も何度もリピートしてます、今まさに。ああもう大好き。