almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Raise High the Roof Beam, Carpenters

ハートランドを3本のんで自転車漕いで家に帰って、熱いおふろに浸かってすぐさま眠りについた翌朝、目覚めはすこぶる爽快でありました。これだけビールが好きならいっそ、わたしの血だってビールで出来てていいのになあ。酒!命の水の調べ!そうそう。ひふみよ、昨日で一周年だったのだそうで。あのコンサートを見てから既に半年以上たちますが、その日のことをふと思い出しては「あれは本当は夢だったんじゃないか」と心もとない気持ちになることがあります。いまだに。その後、音源のリリース予定はないのでしょうかね。ライブDVDとか。うーん。
仕事を終えて帰宅したら、家の扉が開きませんでした。鍵は持っています。棟を間違えたわけでも、階を間違えたわけでもありません。それにもちろん酔ってもいません。ただただ、鍵穴に挿した鍵が、回らない。いろんなことを試しました。指先に渾身の力をこめて鍵を捻るのはもちろん、刑事ドラマよろしく肩で体当たりしてもみました。腹立ちまぎれに扉を蹴り上げたりもしました。それでも、やっぱり、開きません。万策尽きて夫に泣きの電話を入れ帰宅を待つまでの30分あまり、身体はすっかり冷えておまけに風邪まで引いてしまったようです。ちなみに、鍵はなんとか開きました。夫もかなり苦戦しましたが、それでもやはり男子の力は侮れませんね。今はとにかく寒気がひどくて頭がくらくらしております。寝ます。おやすみなさい。