almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ブルースアンドブルース

9時すぎまでぐっすり眠って、すっかり日が高くなった頃にようやく洗濯。日差しがとてもあたたかいです。きもちいい。お昼すぎまでそのままのんびり過ごした後、今週もまた花京院へ。それから映画を見に行きました。「キック・アス」、すーごい楽しかったです。序盤でまずは一回泣かされ、戦闘シーンで流れる曲のセレクトのあざとすぎるアホっぷりにニヤリとさせられ、クライマックスで暴れまくるヒットガールに快哉を叫びました。クロエかわいい。ほんとうにかわいい。そしてアーロン・ジョンソンさん、ごめんなさい。屋外で事に及んでいるシーンの際つい「またかよ!」と小さくつぶやいてしまいました*1。わたしの中ではすっかりあおかん俳優のイメージが出来上がってしまいつつあります。本当にごめんなさい。イケメンなのに。
映画の後は、ほそやでハンバーガー。夫と一緒に来るのはこれが初めてです。家でも外でもスパイスたっぷりのハンバーグに慣れた舌にはちょっと衝撃的なほど、肉の味しかしないパテ。30年ほど時間が止まっているかのような趣深いカウンターでこれを食べてると、今がいつなのかここがどこなのかよくわからなくなりそうなのに不思議なくらいくつろいだ気持ちになれます。いいお店だなあ。
その後、夫は先に帰宅。わたしはパークスクエアへ。詳細は下に書きます。おやすみなさい。

*1:ノーウェアボーイにもそういうシーンがあったのでした