almost everyday.

its a matter of taste, yeah

T.O.R.N.A.D.O.

さささささむい。あのうららかな陽気から一変して今朝はみぞれ混じりの冷ややかな雨、あまりの寒さにさっそくお腹をやられただけならまだいいとして、あれだけ寝たのにヘルペスまでもがお出ましになるとは。びっくりしました。なのでひとまず、ビタミンだけはこれでもかってほど摂っといた。どうかこれ以上酷いことになりませんように…。つくづく寒暖の差に弱いです。主にお腹が。
よくある話として「手のかかるダメな子ほど可愛い」という通説が巷間に流布しているのは存じておりますが、この言い回しは息子や娘や児童や生徒だけではなく、無機物に対しても同様に使えるものなのでしょうか。というのも、昨年夏に劇的なひとめぼれをして購入するに至ったヘッドホンがプロダクツとしては最低最悪で、ほとほと愛想が尽きかけているにもかかわらず見た目だけはやはり最高にクールだからです。購入後3か月足らずでイヤーパッドが剥落したときなどは大変なショックを受けたものですが、保証期間内の修理に出した際それが「パーツの間に挟んであるだけ(接着とか固定とかしてない)」と判明した瞬間には怒りや呆れを通り越してもはや笑うより他にありませんでした。とにかく、造りがちゃっちいんです。えらい安っぽい。
そして今回。購入後半年にして、左側からの音がぶつぶつ途切れるようになりました。こりゃ断線しかかってるな、運が悪けりゃはんだこてか…と思いつつ分解してみたところ、製造元の正気を疑いたくなるほどに中身がスッカスカだったのでした。写真に収めるのさえ憚られるほど適当な、やっすいやっすいチャラい造り。そりゃ音だってよくないはずだよ。と妙に合点がいったのもまた事実です。だけどああ、悲しいことにルックスだけはどストライクなんですよこの子。バカで嘘つきで貧乏でどうしようもないヒモが可愛くて仕方なくてつい貢いでしまう気持ちって、ひょっとしたらこういうものだったりするんでしょうかね。いや知らないけど。おやすみなさい。