almost everyday.

its a matter of taste, yeah

職場のOA関係。自分用のPCは無事だったのだけれど、職場独自のシステムはどれも軒並みダウンしていました。そのこと自体はごく早い段階で明かされていたものの、今後の復旧のめどが一切立たないという担当からのアナウンスを受け現場はいよいよ大混乱。当面はシステム導入以前の手処理で急場をしのぐとの方針に、R45世代は皆「懐かしいねえ…」と目を細めておられました。そうか、このひとたちがいてくれれば大丈夫なんだきっと。頼りにしてます。ものすごく。
14時46分、全員で黙祷。どうぞ安らかに。
打ち合わせに次ぐ打ち合わせ、Re:の数が数えきれないほどのやりとり。その谷間にぽっかり空いた数分間で交わされる、何気ない世間話が今はすごくありがたいです。ひとの笑顔がうれしい。
終業後、職場がご近所の友人に会いに。上司でも同僚でもお客さまでも家族でもないひとと話すのはほんとうに久しぶりで、驚くほど穏やかな気持ちになれました。会いたいひとには会いに行こう。わかっているつもりでいても普段は何かと見過ごしてしまいがちだけど、そういうことをちゃんと大事にしよう。あらためてそう思いました。大事にする。大事にするよ。