almost everyday.

its a matter of taste, yeah

週に3日は避難所へ、1日はヘルプへ。となると、通常通り勤務できる営業日は週あたりわずかに1日。土日にできる仕事はそちらへ回すとしても、周りのひとも同じようにそれぞれの日程で不在なので回る仕事も回らないのでした。自分ひとりの要領のわるさがいけないのであれば、努力しだいで巻き返しも可能でしょう。しかし、これはそういう単純な話でもないので困っています。
仕事の優先順位を考えれば、いま何をすべきかは明白です。しかし、生活が少しずつ元通りになるにつれ通常業務も元通りに近づいてきているのもまた事実です。つまりはここが正念場、なのでしょうか。ちょっとの工夫でなんとかなりそうな気もするのだけどな。おやすみなさい。