almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日オフ。子守と称して朝からテレビ漬けでした。べるぜバブゴーカイジャー→オーズ→プリキュア…って、いまどきの子の日曜の朝ってやつはこんなにもハードでしたか。知らなかったよ。そして、プリキュアのエンディングは未だに上手く踊れません。既に完全にマスターしている姪2号(5歳)には「ふざけてないでちゃんと踊ってー!」などとと叱られてばかりです。すまん、これがおばちゃんの限界なんだよ…。
10時、母と姉と実家の掃除に。3年ぶんのジャパンと5年ぶんのロッキングオン、さらに3年ぶんのBUZZ、覚悟はしてたけどとんでもない重さでした。特に、96年頃のジャパンは角で殴られたらまず間違いなく流血沙汰になりそうなすごい厚み、そして紙質だったよ。それからBUZZは、しょっちゅうころころ判型が変わるのにいらつきながらも毎号きっちり読んでたんでした。松尾スズキの同姓同名小説が好きだった。本は他にもいろいろあったのだけれど、今日のところはル・クレジオの文庫本を一冊だけ鞄に入れて帰ってきました。それはそうと、前述のRO関連バックナンバー。どなたかご入り用でしたらお譲りいたしますので、お気軽にご連絡くださいますよう。
午後は母と姉と姪ふたりと連れだって買い出しに出かけました。甥は発熱のためダウン、うつらないよう早めに寝ます。おやすみなさい。