almost everyday.

its a matter of taste, yeah

よろこびはいつもとっておこうね

ひさしぶりのお休み、にもかかわらず普段どおりの時間に目覚めてしまう朝。おはようございます。何はさておき洗濯をしました。それから、昨日の残りのお味噌汁を温めなおしていただきました。お味噌汁の具はじゃがいもとわかめが好きです。つくりたてのしゃきっとしたわかめはもちろん美味しいし、ひと晩おいてとろんとしたのもやっぱり美味しい。
ひと息いれたあと、すこし前に友人が送ってくれた動画をみるなど。自分が敬愛するバンドのひとと(まったくの別ルートで)旧知の仲である友人が「福島のファンに何かひと言」とメッセージ動画を撮ってくれたのです。うれしいなあ。しあわせだなあ。動画そのものに勇気づけられたのはもちろんのこと、これを送ってくれた友人の心遣いを思うと、何だかもう、めろめろなのです。ありがとう。ありがとう。ほんとうに。
夫が起きてきた後、かんたんな食事をとって買い出しへ。近所のお店をはしごした後はひとり駅前へ向かい、さらにいろいろ買って回りました。タワーでお取り置きしたCDを受け取り、ラッシュで洗顔料と生パックを購入。それから地震でひびが入ったお皿を買い直すべく無印を覗くも、同じものが見つからず今日のところはいったん退却することに。フレッドペリーのカーディガンも、3シーズン着てへたってきたのでそろそろ新調するのです。ここの鹿の子素材のカーディガンは、シンプルで何にでも合うのでだいすきです。長らく探している間にすっかりぼろぼろになったスタンスミスは、夫が誕生日に買ってくれることになりました。やっぱり80sが好きです。
17時、ふたたび夫と合流してRensaへ。現地は雨、きっと寒かったでしょうね。終了後はあの場にいた友人とメールを交わし、よかったね楽しかったねと言い合いました。個人的なハイライトは、WALKING IN THE RYTHMのアウトロでリズム隊のおふたりがはっちゃけた瞬間でした。weather reportでは一瞬、小山田さんが歌い出すんじゃないかと思ってどきどきした。土曜日の夜が聴けてうれしかった。七尾さんがフリーダムすぎた。えつこさんはどこに行ってもえつこさんだった。たのしい時間をありがとうございました。おやすみなさい。