almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Golden Mellow Morning

昨日のうちにシフト決定の電話がかかってこなかったため、なし崩しに連休3日めへと突入しました。大丈夫なんだろうか、こんなに休んで。わからないけどありがたく充電に充てさせていただきます。
買い置きしていた大量の玉ねぎが、家を離れている間に立派に成長してしまってました。これをまとめて消費すべく、皮をむいてもくもく刻んでじっくり炒めてカラメルオニオンに。ただひたすらに玉ねぎを炒めるの、楽しいです。無心になれます。これを小分けに冷凍しとくと、煮込みとかハンバーグとか簡単にできて役に立つのですよね。半分はきょう食べるカレーに、半分は冷まして保存用に。

それはそうと、ピースがいいとものレギュラーになってたことをきょうのお昼までびたいち全く知りませんでした。おどろいた。綾部は月9、又吉は仮装大賞、これから一体どこへ向かおうとしてるの?ピース…。
午後は昼寝、それから買い出しへ。横になるといくらでも眠れます。喉の渇きが癒えないみたいに、ただただ眠くてしかたない。…と思ったら、そうかそろそろそういう時期でしたね。早めに眠ります。おやすみなさい。