almost everyday.

its a matter of taste, yeah

それはどこまでも続いていて 結局はどこにも繋がってないのに

朝からひどい雨、そして風。おもてに出て歩き始めてものの2分とたたないうちに、膝から下がずぶ濡れになりました。在来線は運行見合せ、海辺の町は浸水続出。今日はさいあく帰れないかも…と昼の時点で腹をくくりましたが、ありがたいことに夕方はだいぶ雨脚も弱まってくれてました。よかったよかった。
ただし、帰りのバスは大混雑でした。車内もすごいが道はもっとすごいことになってた。ふつうに歩いて帰ったほうがよほど早く着いたのでしょうが、急がなくていい時のバスはわりと好きです。必要以上にゆるゆる進むあの感じは、時間に追われている朝には決して味わえないものだと思う。
というわけで、夫の帰りは今週も遅いみたいです。…等とのんびり構えてお風呂に浸かってビール飲んでたら、思いがけなく22時前に帰りますコールが。あわてて作り置きと冷凍ストックと乾きものを駆使して準備したおゆうはんが意外に好評だったので、ちょっといい気分で眠りにつけそうです。おやすみなさい。