almost everyday.

its a matter of taste, yeah

僕らは一生とけない魔法をかけたんだ

昨夜ニュースでたまたま何となくAKBさんの話を聞いてからというもの、上位20位だか21位だかに滑り込めなかったぎりぎりのひとのことばかり考えてしまい、ついには顔も名前も知らないその子の夢まで見てしまいました。本人はもとより彼女を応援してきたひとたちの無念や落胆はいかばかりか、後々遺恨を残すんじゃないか、いやもう既に派閥とかあるんだろうねもちろん、それで実際待遇はどれくらい違ってくるんだろう、等々誰でも思いつきそうな妄想が止まりません。あくまで夢の中でだけ。
天気がいいので洗濯機を3回まわし、ガス台やシンクの掃除など。簡単な食事をすませてからチネへ「奇跡」を見に行きました。まえだ弟の屈託のなさが可愛くてしかたなくてもう。兄は兄で想像以上に演技派でした。そしてオダジョーは役柄に似つかわしくない色気をふんだんに振りまいていました。熊本行きの作戦を練るシーンで流れた曲が格好よかったなあ。OSTは出てるのかしらね。飾り気のない鹿児島の景色に和みました。それにしてもあんなに降るのか、火山灰。
そしてやっぱりマルモはきょうもかわいかったです。前髪おろしてる阿部さんは、普段にも増して目えきらきらして見えますね。悪人がひとりも出てこないおはなし、すてきだなあ。おやすみなさい。