almost everyday.

its a matter of taste, yeah

What you gonna do when the bullet comes round?

けさ目が覚めたら36.7℃。平均的には健康体、自分にしては十分微熱。という人にはなかなか説明しづらいだるさをもて余しつつ出勤、したらば、通り雨がやんだ途端にみるみる復調。そうか、あれはただの低気圧でしたか。気づくの遅い。
そういえば、この辺りの梅雨入りはまだでしたかね。さっくり始まりさっくり過ぎていただきたいです。毎年毎年律儀に何度も同じことを願うけれども今年は特に、本当にお願い。避難所で感染症とか食中毒とかノロウイルスとか157とか、いらんよ絶対。いかんよ絶対。避難所に限らず、今は誰もが疲れきってて免疫力とかガタ落ちなんです。きっとそうに違いないんです。気をつけましょうね、と自戒をこめて。
ぐったりついでにすこし不穏な話をすると、近頃ほんとうに夢見がわるいです。ガン保険に入ろうとしてすげなく断られるとか(イエスアイムインザフクシマ)、怠惰でろくに仕事をしない同業者のついったアカウントを偶然みつけてついーと数が8万くらいあるのに気づいてしまって「つぶやいてる暇があったら働けよ…」と静かな殺意をおぼえたりとか、自転車を盗まれたあげくに何故か白石で発見されるとか、ほんとうにろくでもない夢ばかり見ています。今のところまだ、どれも正夢になっていないのが救いです。おやすみなさい。