almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Chic As Go Ahead

職場が暑くて溶けそうです。空が真っ暗で雷が鳴って、頭が痛くてくらくらします。そして何より、今日は朝からもてもてでした(込み入った問い合わせばかり、やたらと集中する日があるんです)。いろんな意味で溶けそうです。むしろ溶けたいです。とろけたい。とろけたハーゲンダッツの波に揺られて、ついでにクレープに巻かれてみたりしたいです。ハーゲンダッツが無理ならMOWでもいいです。いっそガリガリ君でもいいです。あ、でもなんか痛そうだなガリガリ君は。囓られるのやだ、舐められたい。いや、その前にまず凍死するから。くだらないことを真剣に考えるのってたのしいですよね。そんな火曜日。
こないだ勾当台公園のイベントで初めてのんで、そのフレッシュな味わいに思わず目を見開いたあらごしみかん。先週、駅の酒屋で偶然みつけてよろこびいさんで連れて帰ったのですが、わたし以上に夫がだだはまりしてあっという間にひと瓶飲み干してしまいました。ならばと今日もその酒屋へ寄ってみたらば、運わるく品切れでちょっと泣きそうになってみたりとか。ああ、ひょっとしたらもう来年の夏までお目にかかれないの…?そんなのやだやだー。というわけで、駅の酒屋がだめなら通販も辞さないいきおいです。すごくおいしいんですよ、みかんのつぶつぶがぷちぷちしてて。「これ、本当に酒入ってる?」って思わず訊いてみたくなるさわやかさですが、意外にしっかり7%あったりします。食後のゼリーみたいな感じでついついごくごくすすんでしまう。ああ、スペースが許せば一升瓶で買ってしまいたいなあ。おやすみなさい。