almost everyday.

its a matter of taste, yeah

知らない間に冥王星やアンドロメダと友達になり

昨日ここの雑記を書き終えてからの朗報。夫に内示が出たそうです。今よりはもうちょっと残業の少ない部署に移れるとのこと、ああもうほんとうにほんとうにほんとうにうれしい。偉くなれとか稼げとか、そんなんビタいち求めないからただただちゃんと家族になりたいのですよわたしは。今のままだとこれ本当に、バイトのシフトのすれ違いみたいな生活だもんなあ。起きてるとことか、マジで土日しか見られない。土曜の朝の挨拶が「おはよー奥さん、久しぶりにちゃんと起きてるダンナさんですよー」ていう時点でかなりどうかしてると思うんだ。そんな生活とも今月末でおさらばだぜ!…と、言えるといいのだけれども。どうだかね。
ここ東北も昨日で梅雨入り、したとはとても信じられない晴天と蒸し暑さ。本日遂に、わが職場の室温が成人の平均体温を超えました。外もふつうに33℃くらいあったらしいし、エアコンなしの築30年オフィスなんてそらもう推して知るべし、ていう話ですよね。暑くてへばってとろけるどころか汗かきすぎて干からびるいきおいだったので、明日のやる気をチャージするべく美味しいモヒートを飲みにいきました。すっきり強くてほんのり甘い酒が好きです。しあわせ。ふやけるー。とろけるー。
お店を出た後、余韻に浸りつつふわふわ歩いて駐輪場へ向かっていたら見知らぬよっぱらいにいきなり背後から抱きすくめられました。ええと、まだ20時台ですよーおじさま。下手に抵抗して刃物とか出されたらやだなー怖いなーと思っておとなしくしてたら、頭をなでられ涙ぐまれて何がなんだかわからなくなりながらもそそくさとその場を後にした次第であります。悪い人ではなかったみたい、よかった。いやよくないけど。明日は雨みたいですね。早めに眠りましょう。おやすみなさい。