almost everyday.

its a matter of taste, yeah

カンガルー日和

ああ、よく寝た。昨日はひどく暑かったけど、夜の気温はぐっと下がってくれたんでした。前夜ほとんど眠れなかったせいで22時すぎにはころりと入眠、朝までぐっすり。毎晩こうならいいのにな。
部署をまたいで使ってるシステムのひとつを早急に拡張する必要が生じ、急遽SEさんをお迎えしてあちこちデータを書き換えていただくの巻。帰り際、SEさんに「デスクトップ、えらいすっきりされてますね」とお褒めの言葉を頂戴しなんとなく誇らしいような気持ちになるなど。職場PCのデスクトップに常時置いとくショートカットは左端2列まで、という(特に深い意味のない)自分内ルールが報われる日がやってくるとは思いませんでした。ただ単純に、あんまり出しっぱなしにしとくとどれが何だか忘れちゃうのよね。ていうただそれだけの理由なのだけれども。
それにしても。夫の帰りが早いと、平日の夜というのはこんなに楽しいものなのですね。まだ日が落ちきらないうちに帰宅して、ざばーっと続けてお風呂に入って、さっぱりしてからごはんを食べてちょっとだけ飲んで、ていう当たり前のことが今はただ単純におもしろいです。平日の夜に話し相手がいてくれるというのは、ただそれだけでこんなにも心穏やかな営みになるのですね。一日かけてたまったガスが、ぷしゅーと抜けてくような感覚があります。とか何とか言いながら、明日はまたそれぞれ飲みに出かけるんですけども。ふふふ。おやすみなさい。